« キクイタダキ他… @箕面記念の森公園 | トップページ | アトリ、アオジ、キビタキメス @箕面記念の森 »

2017年11月 4日 (土)

ノゴマ、コマドリ、キクイタダキなど… @大阪城公園

…前回からの続きですconfident

折角のいい天気sunだったので、午後からは電車で大阪城へ登城する事にしました。

まずは市民の森の弓道場近辺でノゴマを撮影。

(写真はクリックすると拡大表示されます。)
Pb030014_1

Pb030015_1

Pb030041_1

Pb030027_1

Pb030045_1

暫く滞在している個体のようで、警戒心も薄く、サービス満点でした。

ノゴマに出逢えて満足しながら、次は飛騨の森へ。

此処ではこれまた愛想のいいコマドリが出迎えてくれましたhappy01
Pb030074_1

Pb030143_1

Pb030144_1

Pb030145_1

Pb030146_1

コマドリを撮影中、近くの木にキクイタダキの群れがやって来ました。
Pb030077_1

Pb030089_edit

相変わらずすばしっこくて手強いですねcoldsweats01
Pb030104_1

Pb030107_1

高くて遠いのが難でしたが、手前に枝がないだけ午前中の箕面よりマシかwink
Pb030122_edit

Pb030125_edit

Pb030126_edit

…これまで撮影出来ていなかったキクイタダキを同じ日に違う場所で撮影出来るなんて嬉しいサプライズですhappy01

やはり今年はキクイタダキが多いんですかね。

残念ながらムギマキは見つけられませんでしたが、1時間ちょっとの間にノゴマ、コマドリ、キクイタダキを撮影出来たので収穫大と言うべきでしょう。

やっぱり大阪城公園は鳥影が濃いですね。

そうそう、堀にはオカヨシガモも来ていました。
Pb030157_1

Pb030159_1

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14


久し振りにじっくり探鳥出来たので、最近の欲求不満が少し解消されましたねwink

土曜日は用があって探鳥はお休みですが、日曜日にはまた出掛けたいと思いますconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« キクイタダキ他… @箕面記念の森公園 | トップページ | アトリ、アオジ、キビタキメス @箕面記念の森 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/72135932

この記事へのトラックバック一覧です: ノゴマ、コマドリ、キクイタダキなど… @大阪城公園:

« キクイタダキ他… @箕面記念の森公園 | トップページ | アトリ、アオジ、キビタキメス @箕面記念の森 »