« 2017年ハワイの旅② 野生のマダラヤドクガエル(移入種)に遭遇! | トップページ | オオルリ、ヤブサメ、ムシクイ @服部緑地 »

2017年9月 9日 (土)

サンコウチョウ @服部緑地

今朝は、久々にプチ遠征でもしようかとも思いましたが、此処というポイントが思い浮かばず、結局MFの服部緑地に出掛けることにしましたcoldsweats01

先週コルリを観察したポイントに行くと、既に2人のカメラマンがいて、状況を聞いてみると、シジュウカラが出ただけだとかsad …やっぱりコルリは抜けてしまったようですね。

それでもヤブサメは出て来るかも…と思いながら待っていると、上の方を探していた方が、「サンコウチョウsign01」と声を上げました。

慌ててみると確かにサンコウチョウがひらひらと飛び回っています。

尾羽は短いものの、オスのようです。

それからはあっちだこっちだと声を掛け合いながらの撮影大会coldsweats01

枝被りだったり、明るい背景にピントを持って行かれたり、色々と苦労しましたが、何とか数枚使える写真が撮れました。

(写真はクリックすると拡大表示されます。)
P9090044

P9090046

P9090059

P9090071

P9090187

P9090263

P9090316

P9090324

P9090325

P9090342

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

…結果的に、近場の服部緑地を選択して大正解でしたhappy01

現地でお世話になった方々、ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 2017年ハワイの旅② 野生のマダラヤドクガエル(移入種)に遭遇! | トップページ | オオルリ、ヤブサメ、ムシクイ @服部緑地 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/71661715

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウ @服部緑地:

« 2017年ハワイの旅② 野生のマダラヤドクガエル(移入種)に遭遇! | トップページ | オオルリ、ヤブサメ、ムシクイ @服部緑地 »