« コルリ、ヤブサメ、エゾムシクイなど @服部緑地 | トップページ | 2017年ハワイの旅② 野生のマダラヤドクガエル(移入種)に遭遇! »

2017年9月 8日 (金)

2017年ハワイの旅① ワイキキ水族館とか

さて、ぼちぼちと今回の旅行について書いていきましょうかね。

特に目新しい情報も参考になる話もないとは思いますが、日々衰えて行く記憶力を補う為には大切な作業なんですcoldsweats01

行き先は前にも書いたようにオアフ島ホノルルステイ(5泊)。
8月末~9月頭と言う少し繁忙期のピークを過ぎた日程だったので、前回よりはお安くなったようです(詳細は嫁さんまかせなのでようわからんcoldsweats01)。

懸命にショッピング情報をチェックする嫁さんと娘を横目に見ながら、僕は特にやりたい事もないので、ひたすらのんびり過ごそうかな…と考えていました。
せいぜい1回ゴルフするくらいかな…と。

なので、今回はカメラcameraも持って行かず、XPERIAだけで済まそうと思っていたのですが、娘が「1日くらいハイキングに行ってみてもいいな。」と言い出したので、昨年参加した「オハナ熱帯雨林ハイキング」に家族で申し込む事にしたのです。

と、言う事は、カメラcameraも持参した方がいいけれど、流石にOM-D E-M5 Mark Ⅱと300mmF4の組合せは荷物になるし、雨に降られるリスクもあるので(いくら防塵防滴とは言っても)、久々にFINEPIX HS50 EXRを引っ張り出して持って行く事にしました。

まあ、こいつならそれなりに野鳥も撮れるし、万が一雨や泥で汚れてもそもそもお蔵入りなんだからいいかな…と(すまんcoldsweats01)。

ついでに、同じくVELTRAで送迎付きゴルフツアーを1人で申し込み、滞在期間中の2日の行動予定を決めたところで出発日を迎えました。

今回のフライトairplaneはハワイアン航空。

関空を夜9時に出発して、同日の朝10時過ぎにホノルルに到着しました。

ホテルのチェックインには早い為、アラモアナセンターで昼食を摂って、夕方迄時間を潰しました。

当然家族はショッピング、僕は本屋で立ち読みしたり、スタバでお茶したりcoldsweats01

ただ、この日は雨模様rainだったので、ホテルに早く行っても部屋に籠もるくらいしか出来なかったので結果オーライでした。

翌日は午前中プールや海でのんびりし、午後はワイキキ水族館を訪問(ここも何だかんだ言って毎回行ってる)。

やっぱり自然光を取り入れた水槽はいいですね。写真では再現し難いけど。
Dscf1335

規模も大きくないし、取り立てて珍しい魚がいる訳でもないのですが、ゆる~い雰囲気が何とも心地よいんですよねconfident

過去の目玉、レアな高級魚coldsweats01ペパーミントエンゼルの遺影?です。
Dscf1340

FINEPIXも持っていったのですが、XPERIAで動画撮影しました。

今回はタツノオトシゴ他ヨウジウオの仲間が充実していましたね。

ウィーディーシードラゴン

タツノオトシゴ

オイランヨウジ

何故か淡水魚のレッドアロワナとポルカドット・スティングレーもcoldsweats01
Dsc_1606_2


水族館を出たところでブラウン・アノールに遭遇。
Dscf1388

接近すると、デュラップを拡げて威嚇してきました。
Dscf1389

この後、トロリーでダイヤモンドヘッドを経由して市内に戻りました。
Dscf1399

翌3日目は、午前中ビーチや公園でのんびり過ごして、午後からゴルフgolf

コーラルクリーク・ゴルフコースでのプレーでしたが、距離表示がちょっと判り辛いのを除けば、フェアウエイもそこそこ広く、回りやすいコースだと思いますconfident

どうせ、貸しクラブだし、スコアとかはどうでもいいんですbleah
Dsc_1647

Golfcoralcreek2017

日焼け対策していたつもりだったんですが、やっぱり焼けちゃいましたね…sweat01


まあ、そんなこんなでまったりと日々は過ぎて行き、明日はいよいよ家族で「オハナ熱帯雨林ハイキング」です。

…長くなったので続きますbleah


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« コルリ、ヤブサメ、エゾムシクイなど @服部緑地 | トップページ | 2017年ハワイの旅② 野生のマダラヤドクガエル(移入種)に遭遇! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/71631577

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年ハワイの旅① ワイキキ水族館とか:

« コルリ、ヤブサメ、エゾムシクイなど @服部緑地 | トップページ | 2017年ハワイの旅② 野生のマダラヤドクガエル(移入種)に遭遇! »