« これも蓮カワ…かな? | トップページ | 久し振りの公園巡回… »

2017年8月 8日 (火)

コリドラスまたまたまた産卵…

昨日、またコリドラス・ステルバイが産卵していましたsweat01

201708071

201708072

201708073

何とこれで今年に入って5回目の産卵ですsweat02

前回の産卵から1ヶ月半ちょっと、お腹の大きい個体(と、言うかずっとそいつが産んでるんだけど)がいたので嫌な予感?はしていたのですが…coldsweats01

流石に今回は放置プレイにしようかとも思ったのですが、「本当にこれが最後…」と決めて回収、保護しましたcoldsweats01

201708074

201708075

と、言うのは、4月からずっと産卵ラッシュが続いていて、その都度産卵飼育ネットに保護して育てていたのですが、先日ようやく4回目の稚魚を放流し、苔だらけになったネットを綺麗に洗い、仕舞ったところだったのです。

因みに既に親と同居させている稚魚はそこそこ大きく育っています。

カメラを近づけると逃げてしまうので、遠目からのピンボケ動画ですみませんsweat01

髭苔もひどいですねcoldsweats01

親魚も写り込んでいますcoldsweats01

もう1本の水槽に収用した稚魚もこの状況。

こちらは体は小さいですが、うじゃうじゃいますcoldsweats01

2つの水槽合計で百匹ぐらいはいるんじゃないかなsweat01

と、まあこんな状況なので、これ以上育てる必要はないっちゃーないんですが…

本当に持て余すようになったらショップに引き取ってもらいましょうかねcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« これも蓮カワ…かな? | トップページ | 久し振りの公園巡回… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/71364442

この記事へのトラックバック一覧です: コリドラスまたまたまた産卵…:

« これも蓮カワ…かな? | トップページ | 久し振りの公園巡回… »