« アオバズク @野間の大欅… | トップページ | 鳥影薄い箕面の森… »

2017年7月22日 (土)

アオバズクの巣立ち雛 @野間の大欅

野間のアオバズクの雛が出て来たらしいと聞いて、早速出掛けて来ましたhappy01

現地に着いたのは午前10時頃。

既に20人くらいのカメラマンが大砲を構えていましたcoldsweats01

これは親鳥。多分メスでしょう。

写真はクリックすると拡大表示されます。
P7220001

お目当ての雛は親鳥のいる枝からほど近い枝に2羽並んでいましたhappy01
P7220034

時々伸びをしたり
P7220054

P7220075

「何やえらい人が集まっとるな…。」とでも話しているのかなwink
P7220087

P7220090

2羽揃ってハンドパワー!!!!bleah
P7220163

むくむくの綿毛が可愛らしいですねconfident
P7220199

P7220226

P7220249

P7220291

P7220355

親鳥もちゃんと見張っていますconfident
P7220349

やがて、向かって右の雛が少し移動し始めました。
P7220377

P7220380

そしてこんな位置関係に。
P7220432

P7220435

右の雛が羽を広げて…
P7220448

エンジェルポーズ!
P7220449

P7220451

実はなかなか姿が抜けるアングルがなく、真下に近い所から撮影していたので、この辺で首と腕が悲鳴を上げ始めましたsweat01(手持ちですからね…)
P7220461

P7220543

P7220551

これは少し離れたポイントからの撮影で、姿勢は楽でしたが、どうしてもどちらかが葉に被ってしまうんですよね。
P7220607

P7220637

P7220648

P7220662

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

と、言うことで、1時間程撮影しましたが、無茶苦茶な暑さもあり、体力の限界を感じて撤収致しましたcoldsweats01

取りあえずは今年も巣立ち雛が見られてよかったよかったhappy01



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« アオバズク @野間の大欅… | トップページ | 鳥影薄い箕面の森… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/71213142

この記事へのトラックバック一覧です: アオバズクの巣立ち雛 @野間の大欅:

« アオバズク @野間の大欅… | トップページ | 鳥影薄い箕面の森… »