« 空振りに終わったサンコウチョウ… | トップページ | アオバズク @野間の大欅… »

2017年7月15日 (土)

山の上もやっぱり暑い…ヒガラとか

連日猛暑sunが続いていますねsweat01

毎朝の出勤前の巡回でも、カワセミに出逢えればラッキーと言う状況で、なかなかシャッターが切れません。
P7130032

あ、一度だけイカルを見つけた事はありましたが。
P7120013


さて、土曜日の今日は朝の時点で既に気温が30℃を超えていたので、少しでも涼しい所に…と、「箕面記念の森公園」に出掛けました。

到着してみると気温は27℃。

平地よりは随分ましですが、日向にいるとやはり暑くて汗が滴り落ちてきますsweat02

本当にこれからの季節は熱中症に気を付けないといけませんね。

そんな中、観察出来たのは、キビタキ?の幼鳥
P7150004

P7150041

コゲラ
P7150027

最初はシジュウカラかと思いましたが、ネクタイがないのでヒガラ
P7150045

P7150046

P7150057

P7150072

P7150075

この子も若鳥のようです。

花の谷の木道ではニホントカゲを観察しましたhappy01
P7150080

P7150083

まだ尾の青い若い個体もいました。
P7150091

水場でじっと待っていたらもう少し鳥の姿も観察出来たのでしょうが、兎に角暑いので、早々に引き上げましたcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 空振りに終わったサンコウチョウ… | トップページ | アオバズク @野間の大欅… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/71146312

この記事へのトラックバック一覧です: 山の上もやっぱり暑い…ヒガラとか:

« 空振りに終わったサンコウチョウ… | トップページ | アオバズク @野間の大欅… »