« 久々に賑やかだった箕面の山… | トップページ | パソコン買いました~ »

2017年6月 4日 (日)

今日も箕面の山でホトトギス…

今日も爽やかな好天sunに恵まれました。

昨日撮影したホトトギス狙いで「みのお記念の森公園」に行ってみると、やっぱり「特許許可局sign01」とホトトギスの声が響き渡っていました。

取りあえず姿を確認しようと、今日も展望塔に登ってみると、やはり遠くの木の天辺で囀っています。

昨日と違いまだ朝だったので陽炎のような空気のムラはなく、すっきりとは見えるのですが、如何せん遠いですsweat02

(写真はクリックすると拡大表示されます)
P6040016

と、思って見ていたら、割と近くの木に飛んで来てくれましたhappy01
P6040082

P6040086

これで昨日よりはマシな写真が撮れ、当面の目的を達成したのでcoldsweats01、ちょっと山の方へ探索に出掛けることにしました。

山に入ったところで「ポポポ…」とツツドリの声が聞こえて来たのですが、全く姿は確認できずsweat01

すると、今度は「チチチ…」と鳴き声が聞こえてきて、サンショウクイが現れました。
P6040096

P6040097

思いがけずサンショウクイも撮れた事だし、昼も近づいて来たので、そろそろ撤収しようと駐車場に向かって歩いている途中、大きな鳴き声とともにホトトギスが飛んできて、近くの木に止まりましたsign01
P6040104

P6040105

P6040106

P6040107

P6040115

P6040123

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

最後の最後に大サービスがあって、今日も収穫の多い鳥見になりました~happy01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 久々に賑やかだった箕面の山… | トップページ | パソコン買いました~ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/70763813

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も箕面の山でホトトギス…:

« 久々に賑やかだった箕面の山… | トップページ | パソコン買いました~ »