« 久々の万博公園でカワセミ撮影会… | トップページ | 大阪城と箕面で探鳥… »

2017年5月 5日 (金)

低調な鳥見…

昨日は能勢の山でオオルリやキビタキの囀りを沢山聞きましたが、残念ながら手にしていたのはカメラでなくゴルフクラブgolfcoldsweats01

すぐ近くで囀るオオルリを発見してもどうすることも出来ず、悔しい思いをしましたcoldsweats01

そのリベンジ…と言う訳ではないのですが、今朝は8時過ぎから小1時間服部緑地を探索しました。

ところが、どうにも鳥の気配が薄く、何と1度もシャッターを切らずに撤収する羽目にsad

午後になって雲の多かった空がすっきりと晴れたので、16時頃から再度服部緑地に出撃しましたconfident

ただ、人出も多いし、野外音楽堂でコンサートが催されているのか騒音が響いていて、やはり鳥の気配はあまり感じられませんsweat02

それでも森の水場でキビタキを発見。
P5050004

頭上の梢にもキビタキを見つけたものの、枝被りだったり、真下からのショットだったりsweat01
P5050016

P5050017

後はムシクイ。

これも真下からで、鳴き声を聞いていないので種の同定は出来ませんcoldsweats01
P5050009

P5050014

帰り際に雑木林でもムシクイ。
P5050022


う~ん、ちょっとこの頃低調な鳥見が続いていますね~coldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 久々の万博公園でカワセミ撮影会… | トップページ | 大阪城と箕面で探鳥… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/70474994

この記事へのトラックバック一覧です: 低調な鳥見…:

« 久々の万博公園でカワセミ撮影会… | トップページ | 大阪城と箕面で探鳥… »