« キビタキ、サメビタキ、アオバト@服部緑地 | トップページ | コリドラス産卵ラッシュ! »

2017年5月14日 (日)

フクロウの雛@野間の大欅…

昨日は雨模様で探鳥に出掛けられなかったので、今日は朝から勇んで出掛けて来ました。

取り敢えずの目的地は野間の大欅。
やっぱりフクロウの雛は撮っておきたいのでねwink

雨の翌日の日曜日と言う事でかなり人出は多いだろう…と覚悟していたのですが、8時前の時点で既に数十人のカメラマンが大砲を構えていましたsweat01

当然、駐車場parkingも満車でしたが、係の方に誘導していただいて臨時駐車場に何とか停める事が出来ました。

今日観察出来たのは1羽のみ。

高い枝の上に鎮座していましたconfident

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

P5140009

P5140012

P5140013

P5140020

P5140031

P5140112_2

P5140169

P5140191

P5140199

同じ個体を別アングルから。
P5140264

あまりの人の多さにツバメもびっくりcoldsweats01
P5140281

P5140287

1時間ちょっと滞在して撮影した後、箕面の山に立ち寄って帰りましたが、箕面の山では遠~くのオオルリを撮影したぐらいでした。
P5140352

よく通る声で囀っていました。
P5140360

P5140385_2


…こうして今年も無事フクロウの雛を撮影出来たので、次はアオバズクですかねwink


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« キビタキ、サメビタキ、アオバト@服部緑地 | トップページ | コリドラス産卵ラッシュ! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/70562648

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウの雛@野間の大欅…:

« キビタキ、サメビタキ、アオバト@服部緑地 | トップページ | コリドラス産卵ラッシュ! »