« コリドラス産卵ラッシュ! | トップページ | オオムシクイ…でしょうか »

2017年5月21日 (日)

オオルリ、キビタキ@箕面記念の森

このところ、MFの服部緑地の鳥影が薄いので、今日は箕面の山に出掛けて来ました。

「みのお記念の森公園」に到着すると、そこかしこでキビタキの声が聞こえて来ましたconfident

やっぱり、山の上には夏鳥がいるようです。

ところが、近くで囀りが聞こえるものの、なかなか姿を見つけられないので、まずは山の上に上がって他の鳥を探す事にしました。

そこで出逢ったのが大きな声で囀っているオオルリ。

P5210003

蔭になっている箇所だったので、羽色が出ていませんが、少し白っぽい羽も見られるので、若鳥でしょうか。

P5210004

P5210008

P5210010

P5210042

P5210044

その後、公園に戻って、ようやく囀っているキビタキの姿を発見。

P5210103

P5210102_2

P5210105

P5210109

P5210115

P5210121

P5210136

P5210140

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

と言う事で、オオルリとキビタキの代表的な夏鳥を撮影する事が出来ましたが、他には目ぼしい鳥はいませんでした。

あわよくばサンコウチョウとかトケンとかが出て来てくれたら…なんて期待していましたが、世の中そんなに甘くはなかったですねcoldsweats01





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« コリドラス産卵ラッシュ! | トップページ | オオムシクイ…でしょうか »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/70630024

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリ、キビタキ@箕面記念の森:

« コリドラス産卵ラッシュ! | トップページ | オオムシクイ…でしょうか »