« 箕面VCと服部緑地でオオルリなど… | トップページ | コサメビタキも… @服部緑地 »

2017年4月24日 (月)

今朝はキビタキ…@服部緑地

今朝は昨日と較べかなり冷え込んで、肌寒さを感じる朝になりました。

この分だと気温が上がるまでは鳥達の活性は低いだろうな…と思いながら出勤前の巡回に出掛けたのですが、予想に反して、クヌギの木のあたりからキビタキの大きな鳴き声が聞こえて来ましたhappy01

梢の中に目を凝らすと、忙しなく枝から枝へ飛び移るキビタキの姿がありました。

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

P4240013

P4240023

よく通る声で頻りに囀っています。
P4240028

暫くすると、ようやく順光になる場所に出て来てくれましたhappy01
P4240040

P4240045

P4240047

P4240049


別の場所で囀っていた個体。
P4240055

今季、此処服部緑地でも何度かキビタキを観察していますが、テリトリーを主張するような活発な囀りは初めて聞いたような気がします。

ここのところの好天で多くの個体が入って来たのでしょうか。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 箕面VCと服部緑地でオオルリなど… | トップページ | コサメビタキも… @服部緑地 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/70367880

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はキビタキ…@服部緑地:

« 箕面VCと服部緑地でオオルリなど… | トップページ | コサメビタキも… @服部緑地 »