« 今朝はキビタキ…@服部緑地 | トップページ | 箕面の山でオオルリ、キビタキ、クロツグミ… »

2017年4月28日 (金)

コサメビタキも… @服部緑地

今朝はすっきりと晴れた快晴sunでしたが、気温は結構低めでした。

出勤前の公園巡回でも最初のうちはあまり鳥達の声が聞こえてこなかったのですが、日が昇るに連れて徐々に鳴き声が聞こえるようになってきました。

まずは雑木林でオオルリを発見。

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
P4280025

P4280031

それから、エゾムシクイやセンダイムシクイの声が響き出したので、梢を飛び回る影にムシクイか?とカメラを向けたら、コサメビタキでした。
P4280085

P4280008

コサメビタキはキビタキと追いかけっこを繰り広げていましたconfident
P4280078

お腹が黄色い鳥がいて、ノジコかな?と思って撮影しましたが、PCで確認してみると、眉斑があるのでアオジのメスのようですね。

う~ん、ややこしいcoldsweats01
P4280061_2

P4280046

P4280066


雑木林はそこそこ賑やかでしたが、水場の方はこの時間帯はさっぱりでしたsad

そろそろ大阪城公園に入っていると言うクロツグミやノゴマが見られると嬉しいんですが…。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 今朝はキビタキ…@服部緑地 | トップページ | 箕面の山でオオルリ、キビタキ、クロツグミ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/70406266

この記事へのトラックバック一覧です: コサメビタキも… @服部緑地:

« 今朝はキビタキ…@服部緑地 | トップページ | 箕面の山でオオルリ、キビタキ、クロツグミ… »