« 夏鳥続々到来… | トップページ | 行く鳥来る鳥… »

2017年4月10日 (月)

センダイムシクイ確認 @服部緑地

週末に続いて今朝も雲の多いパッとしない天気でしたが、雨は降っていなかったので日課の出勤前巡回に出掛けました。

昨日はちょっと動くと汗ばむくらい暖かい日でしたが、一転今朝は気温が下がり、ちょっと肌寒く感じる程。

そのせいか、まだ鳥達の活性が低いようで、昨日確認したオオルリは姿はおろか、声も聞く事は出来ませんでした。

もう少し気温が上がって餌の虫が活動を開始しないと鳥たちも出て来ないんでしょうね。

「今朝はボウズか…」とあきらめて家路に着こうと歩いていると、雑木林から「チヨチヨビー」と特徴ある鳴き声が聞こえてきましたsign01

声の主の姿を探すと、いました、センダイムシクイですsign03
P4100008_2

P4100009_2


盛んに鳴いています。
P4100011_2

P4100012_2


う~ん、「焼酎1杯グイー」とは聞こえないなあcoldsweats01

P4100020_2

P4100028_2

OM-D E-M5 Mark II

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14


数日前から声は聞いていたのですが、姿を撮影出来てよかったhappy01

いよいよ夏鳥達のシーズンですねwink


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 夏鳥続々到来… | トップページ | 行く鳥来る鳥… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/70213696

この記事へのトラックバック一覧です: センダイムシクイ確認 @服部緑地:

« 夏鳥続々到来… | トップページ | 行く鳥来る鳥… »