« 今朝の服部緑地… | トップページ | ヤドクガエルベビー達のお引越し… »

2017年3月26日 (日)

箕面記念の森でカケスなど…

今日は天気が崩れる予報でしたが、朝起きると晴れていたので箕面の山に出掛けてみました。

「みのお記念の森公園」に着くと、まずは花の谷へ。

アオジやホオジロ、シジュウカラがいましたが、小さい池でエナガが水浴びしているのを見つけました。
P3260009

P3260042

P3260037

P3260058

ここではニホンリスも。
P3260070


芝生広場の方へ上がって行く途中、数十羽の小鳥が移動していくのが見えました。

アトリかな?と思いながら追って行くと、どこからかカケスが出現。
P3260080

今日は割と見やすい箇所を移動していたので、かなりの枚数撮れましたhappy01

P3260104

P3260090

P3260110

P3260114

P3260121

カケスを撮影した後、小鳥の群れの後を追ってみると、やはりアトリでした。
P3260127

P3260126

この辺りではルリビタキのメスが盛んに自己主張していました。
P3260134

P3260137

その他、林の中でミソサザイも見つけましたが、すばしっこく移動するもんだから後姿の証拠写真のみsweat02
P3250046

いや~、手強いcoldsweats01

全体的にはパッとしなかったけれど、カケスが相手をしてくれたおかげでそこそこ楽しむことが出来ました~happy01

OM-D E-M5 Mark II

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 今朝の服部緑地… | トップページ | ヤドクガエルベビー達のお引越し… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/70052303

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面記念の森でカケスなど…:

« 今朝の服部緑地… | トップページ | ヤドクガエルベビー達のお引越し… »