« ルリビタキ @服部緑地… | トップページ | トラツグミに遭遇 @服部緑地 »

2017年3月 4日 (土)

ヒガラ、アトリ、ルリビタキなど…@みのお記念の森

久々に「みのお記念の森公園」に行って来ました。

1月3日に行ってみたけどクローズだった時以来ですから、何と今年初の訪問ですcoldsweats01

花の谷でいきなりヒガラが出迎えてくれましたhappy01
P3040009


全然物怖じしない子で、至近距離で撮影出来たのですが、込み入った枝の中にいるもんだから、なかなか全身が抜けませんsweat01

ノートリでこのサイズで撮れるのですが、手前の枝が…bearing
P3040013

P3040018

P3040025

P3040032

 
ニホンリスが4頭くらいいて、走り回っていましたconfident
P3040039

P3040004

P3040041

P3040049


その後、アトリの群れが水を飲みにやって来ました。
P3040067

P3040069


芝生広場の方に上がって行くと、林を飛び回るルリビタキのオスを発見。
P3040080

P3040079

この子は警戒心が強く、なかなか近くで撮影させてくれませんでしたcoldsweats01
P3040089

P3040096

OM-D E-M5 Mark II

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

 

…1時間ちょっとの探索でしたが、久々のみのお記念の森は空気も美味しく、気持ち良かったですhappy01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ルリビタキ @服部緑地… | トップページ | トラツグミに遭遇 @服部緑地 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/69807926

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガラ、アトリ、ルリビタキなど…@みのお記念の森:

« ルリビタキ @服部緑地… | トップページ | トラツグミに遭遇 @服部緑地 »