« 白浜でミサゴなど… | トップページ | ミコアイサ… »

2017年1月 2日 (月)

ベニマシコには出逢えたけれど…。

今日は「北雲雀きずきの森」で今年最初の探鳥。

いきなり今季初見のベニマシコが出て来てくれましたhappy01

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

P1020055

P1020056k


数羽いたのですが、撮影出来たのはオスのみ。
P1020059

P10200611

※日陰で暗い上に露出がアンダーだったので、かなり画像処理していますcoldsweats01

昨季は此処でベニマシコを撮影していますが、今季は全く見つけられていなかったので、確認出来てよかったですconfident

今季は淀川河川敷でも見つけられていなかったですからね~sweat01

さて、幸先のいいスタートだと喜んだのですが、その後はさっぱりで、ミヤマホオジロも見られず、アオジやジョウビタキのメスを撮影したぐらいsad
P1020039

P1020041

P1020044


午後は最近早い時間に飛び始めているらしいと言う水無瀬のコミミズクにチャレンジしましたが、全く飛ばずsweat02

家族との合流の為、4時に現地を離れたので、その後飛び始めたかもしれませんが、今日は日が悪かったのかもしれません。

唯一、大きな鯉を捕まえたミサゴと、遠~くのハイタカ?を撮影したのみです。
P1020014_1

P1020020

一応縁起物の鷹と言う事で…coldsweats01

それでも、念願のベニマシコに出逢えたのだから、2017年のスタートとしてはよかったと思う事にしましょうcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 白浜でミサゴなど… | トップページ | ミコアイサ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/69087704

この記事へのトラックバック一覧です: ベニマシコには出逢えたけれど…。:

« 白浜でミサゴなど… | トップページ | ミコアイサ… »