« マダラヤドクのオタマが上陸! | トップページ | 神戸どうぶつ王国に行って来た! »

2017年1月 7日 (土)

クロジ、ミヤマホオジロ…

今日は先週に引き続き、「北雲雀きずきの森」に出掛けて来ました。

クロジが出ているとのことなので、撮影しておこうと思いまして。

クロジは朝にしか出て来ないとの情報もあったので、早目に現地に向かいました(と言っても、到着したのは8時半ですがcoldsweats01)。

天気が良く、放射冷却で冷え込んだのか、辺りは真っ白に霜で覆われ、地面はカチカチに凍っていました。

先着の女性バーダーに、「クロジを狙って朝早く来たのに、出て来ない。」と聞いてちょっと不安を覚えながら、一緒にポイントに向かうと、何とそこにはクロジの姿がsign01happy01

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14


P1070010

件の女性も大喜びで、お礼を言われる始末sweat01

いや、僕は何もしていないんですけどねcoldsweats01

綺麗なオスです。
P1070010m

P1070011_2

P1070065

さらに拡大
P1070065m

P1070072

ミヤマホオジロも一緒に出て来ていましたよ。happy01
P1070086

P1070089

P1070102

P1070104

メスもね。
P1070082

…その後、更に欲張ってベニマシコやルリビタキを待ちましたが、なかなか出て来る気配もなかったので、1時間半位で現地を後にしました。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

|

« マダラヤドクのオタマが上陸! | トップページ | 神戸どうぶつ王国に行って来た! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/69150490

この記事へのトラックバック一覧です: クロジ、ミヤマホオジロ…:

« マダラヤドクのオタマが上陸! | トップページ | 神戸どうぶつ王国に行って来た! »