« ミヤマホオジロとミコアイサ… | トップページ | ルリビタキ、アトリ…@服部緑地 »

2017年1月15日 (日)

雪景色の中の探鳥~イカルとかアトリとかカワセミとか~

今朝、起きてすぐに外の景色を確認すると、予報通り雪景色snowになっていました。

でも、積雪は2~3㎝と言ったところで、大雪と言う程でもありません。

その内、雪が止んで、日が差して来たので、雪がらみの写真でも撮ろうか…と服部緑地に出掛けてみましたconfident

公園に到着すると、補修工事の為に水を抜かれているうづわ池は真っ白な雪原になっていて、カラスがぽつんと佇んでいました。
P1150004

池の畔にはシロハラの姿が。
20170115

ハクセキレイも。
20170115_3

普段は撮影しないような鳥も、雪がらみだと撮ってしまうんですよねwink

池の畔の木の枝にはイカルの群れが来ていました。
201701152

201701155

木の枝に積もった雪が嘴に付いています。

201701154

201701156

201701158

201701159

谷あいの原っぱに行ってみるとやはり、一面の銀世界sign01

此処では、アトリとカワラヒワの群れに出逢いました。

でもこちらも木の上なので雪がらみではありませんcoldsweats01
201701152_2

アトリ。
201701154_2

201701159_2

2017011513

2017011514

カワラヒワ。
201701152_3

201701151

雪がらみのカワセミが撮れないか…と日本庭園に行ってみましたが、カルガモがいただけdespair
20170115_2

新宮池でカワセミが撮影出来ましたが、微妙に枝に雪が付いている程度sweat02
201701152_4

少しだけ雪が付いていますよね?coldsweats01
201701153

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

と、言う事で、狙ったような写真は撮れなかったものの、雪景色の中の探鳥はなかなか楽しかったですconfident

実は午後も服部緑地に出掛けたのですが、長くなったので次回の記事に…coldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ミヤマホオジロとミコアイサ… | トップページ | ルリビタキ、アトリ…@服部緑地 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/69254839

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色の中の探鳥~イカルとかアトリとかカワセミとか~:

« ミヤマホオジロとミコアイサ… | トップページ | ルリビタキ、アトリ…@服部緑地 »