« ミヤマホオジロ@服部緑地… | トップページ | 念願のヤマセミ! @武田尾 »

2017年1月26日 (木)

今朝はアトリ @服部緑地…

今朝はすっきりと晴れたsunものの、この冬一番と言ってもいいくらい寒い朝でした。

まずはうづわ池の畔でシナサワグルミの実を食べているイカルを撮影。
P1260001


その後、新宮池でカワセミの姿を探しましたが、まだ日が昇っていなかったからか見つからず、何と浅瀬にアオサギの死骸を発見してしまいましたshock

一見したところ傷らしきものは見当たらず、羽が散らかっているような事もなかったので、猛禽や猫の仕業などではなく、事故によるものかな…と思いますweep

ショック覚めやらぬまま、谷あいの原っぱに行ってみると、立ち木の梢に数十羽のアトリの群れを発見。

その後、林のほうに移動して、アキニレの実を盛んに啄み始めました。

そーっと近付いても飛び立たずに採餌しているので、今日はじっくりとアトリを撮影することにconfident

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

因みに全てノートリ画像ですconfident
P1260037

P1260060

P1260067

さらに近寄って…
P1260103

P1260188

P1260238

P1260258

P1260315

P1260322

P1260324

P1260333

P1260342

P1260346



今季の服部緑地はアトリの姿が多いように感じます。

まあ、昨年は北関東~東北で数万羽のアトリの大群が飛来してニュースになっているので、それに較べたら本当にささやかな数ですが…coldsweats01

一度、数万羽の大群にお目にかかってみたいものですね~confident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ミヤマホオジロ@服部緑地… | トップページ | 念願のヤマセミ! @武田尾 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/69382223

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はアトリ @服部緑地…:

« ミヤマホオジロ@服部緑地… | トップページ | 念願のヤマセミ! @武田尾 »