« シメ、アオバト@服部緑地 | トップページ | 雪景色の中の探鳥~イカルとかアトリとかカワセミとか~ »

2017年1月14日 (土)

ミヤマホオジロとミコアイサ…

この週末は最強寒波typhoonが訪れるという予報です。

日曜日は車で出掛けられないかもしれないので、午前中に「北雲雀きずきの森」に出掛けて来ました。

ベニマシコやルリビタキを期待していたのですが、撮影出来たのはミヤマホオジロのみ。

クロジもいましたが、前に出て来てくれず、写真は撮れませんでしたsad

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

P1140006

P1140010

P1140011

P1140020

P1140002

P1140033

その後、粉雪snowが舞い出し、鳥の気配も遠ざかったので撤収。

午後はちょっと箕面の山に行ったものの、こちらも風が強く時折粉雪snowも舞うコンディションで、鳥の気配は少なく、早々に山を下りて千里北公園でミコアイサを撮影して帰りました。

オス2羽とメス1羽が割と近くに来てくれた(風が強かったので流されて来たcoldsweats01)ので、前回よりは撮影しやすかったかな?

P1140027_1

P1140028_1_2

P1140031_1

P1140058

P1140065

P1140067

遠くの個体はバタバタも披露してくれましたhappy01
P1140091

P1140092

P1140086

P1140099

…明日は平野部でも雪snowが積もる恐れがあるとのことsweat01

基本的には家でおとなしくしていた方が良さそうですねsweat02


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« シメ、アオバト@服部緑地 | トップページ | 雪景色の中の探鳥~イカルとかアトリとかカワセミとか~ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/69242137

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマホオジロとミコアイサ…:

« シメ、アオバト@服部緑地 | トップページ | 雪景色の中の探鳥~イカルとかアトリとかカワセミとか~ »