« クロジ、ミヤマホオジロ… | トップページ | ルリビタキ! »

2017年1月 8日 (日)

神戸どうぶつ王国に行って来た!

昨日の事ですが、午前中は「北雲雀きずきの森」でクロジ他を撮影して、午後からは家族の要望もあり、「神戸どうぶつ王国」に行って来ましたhappy01

花鳥園を名乗っていた時に2度程行った事はありますが、「神戸どうぶつ王国」に改称してからは初めての訪問です。

飼育されているとは言え、鳥がたくさんいる訳ですから、撮影の練習にもなるかな…とOM-Dも持参しました。

ところが、園内の撮影には流石に35mm判換算600mmとなる300mmF4はオーバースペックで、何事にも限度があると言う事を思い知らされる結果になりましたcoldsweats01

一番のお目当てだったハシビロコウですが、いくら離れても全身を写す事は出来ず、アップの写真ばかりになりましたsweat01

写真を撮るのにやたらと下がって遠くから狙おうとするおっさんはさぞかし奇妙に思えたことでしょうcoldsweats01

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO(もちろん、1.4Xテレコンははずしました)

因みに今回の写真は全てノートリです。

P1070179

流石にこれでは何の鳥かわかりませんねsweat01

展示スペースの端から出来るだけ距離を取って写してもこんな感じ。
P1070167

P1070175

P1070203

とてもじゃないけど全身は写せませんでしたcoldsweats01

他の鳥達も…

ギニアエボシドリ
P1070316

クビワコガモ
P1070225

アカツクシガモ
P1070199

オシドリも此処なら超どアップで写せますbleah
P1070299

P1070297

ムナジロガラス
P1070371

クロエリセイタカシギ
P1070283

アフリカハゲコウ
P1070372

モモイロペリカン
P1070286

ミヤマオウム
P1070379


今や「どうぶつ王国」ですから、鳥以外の動物もたくさんいます。

ワオキツネザル
P1070201

わが人生の師匠?フタユビナマケモノ
P1070334

P1070350

いえ、ナマケモノの生き方に憧れているもんで…bleah

レッサーパンダ。何故か舌を出しっぱなしです。
P1070187

ミーアキャット
P1070143

カピバラ
P1070360

アルパカ
P1070368

アカカンガルー。左の個体が右の個体に右フックを喰らわしたところcoldsweats01
P1070365

いや~、やっぱり動物達を見ていると癒されますねconfident

と言う訳で、今回は動物の可愛さと、300mmF4が如何に長ダマかを再認識する結果となりました~happy01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« クロジ、ミヤマホオジロ… | トップページ | ルリビタキ! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

マダラヤドクガエルがオタマからカエルに化けたんですね?おめでとうございます!!

羨ましいですね(^。^)

僕ももう少し頑張ってマダラを2〜3匹追加して、繁殖を狙ってみたいです!


動物王国僕もこの休みに行きました(≧∇≦)
子供が喜ぶかなと思い行きましたが……まだ小さすぎて(5ヶ月)反応が薄かったです……
大きなグレーの鳥……国内に14匹しかいないんですね?
写真撮るの上手いですね(⌒▽⌒)

投稿: kkk06 | 2017年1月10日 (火) 11時41分

>kkk06さん

ありがとうございます。
うちのマダラヤドクも導入から産卵迄1年以上、最初の産卵から1匹目の上陸までは更に半年くらいかかっています。
あせらず、状態よく飼育していれば自然に繁殖に至るんじゃないかと思います。

どうぶつ王国行かれてたんですね。結構込んでましたねhappy01

写真は…機材(特にレンズ)がよければそれなりに写りますよ~coldsweats01

投稿: かけさん | 2017年1月10日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/69168678

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸どうぶつ王国に行って来た!:

« クロジ、ミヤマホオジロ… | トップページ | ルリビタキ! »