« カワセミ撮影とパワーバッテリーホルダー接触不良のこと | トップページ | なんとかコミミズクを撮影… »

2016年12月23日 (金)

ワイルドライフに触発されたマダラヤドク?

昨夜、ちょっと不思議なと言うか、偶然と言うには出来過ぎた出来事がありましたconfident

仕事を終えて帰宅し、夕食を摂りながらテレビをつけたけど見たい番組がなかったので、以前録画していたNHKBS「ワイルドライフ」の11月21日放送分「中米コスタリカ 極彩色カエル 摩訶(まか)不思議な“恋”に密着」を見ていたのです。

そして夕食を終えてヤドクガエル達の餌やりを始めたところ、何とマダラヤドクガエル エル・コペ(Dendrobates auratus 'El Cope')のケージの水入れにオタマを発見したのですsign01
Rimg24611

夕食前にチェックした時には水入れが空になっていて(マダラは水入れの使い方が荒いのか、すぐに水がなくなってしまうのですcoldsweats01)水を補充してから夕食を食べたので、僕が夕食を摂っている間に運んで来たということになります。

現在、マダラのオタマは3匹育成中で、最初の2匹が運ばれた時は記事にしたのですが、3匹目の時はブログには載せていませんでした。

しかし、実は3匹目のオタマを発見したのは件の「ワイルドライフ」の放送日の翌日で、思わずtwitterでつぶやいていたのです。
Tweet20161122


それで、今回、ワイルドライフを見ていたらまたオタマを運んで来た訳で、偶然と言うにはあまりに出来過ぎていると思いませんか?coldsweats01

思わず今回もtwitterでつぶやいたのですが、twitterでは短すぎて伝わり切らないような気もするので、こちらでも記事にしちゃいましたcoldsweats01
20161222tweet

因みに、最初に発見したオタマは随分大きくなり、後足も出て、もうすぐ前足も出そうな勢いです。
Rimg24608


オタマ育成施設?も満員御礼になりました~coldsweats01
Rimg24618


…順調に育って欲しいとは思いますが、ゆくゆくはケージの心配もしないといけないですかねcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« カワセミ撮影とパワーバッテリーホルダー接触不良のこと | トップページ | なんとかコミミズクを撮影… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/68955471

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドライフに触発されたマダラヤドク?:

« カワセミ撮影とパワーバッテリーホルダー接触不良のこと | トップページ | なんとかコミミズクを撮影… »