« 週末の探鳥…タカサゴクロサギ、カワセミ、ハイタカなど… | トップページ | デジカメ買いました~! »

2016年11月15日 (火)

コリドラスの卵が孵化!

土曜日に産卵を確認、回収して管理していたコリドラス・ステルバイの卵が無事に孵化しました~sign01happy01
Rimg24392

前回の産卵時は未受精卵だったのか、1週間経っても変化がなく、あきらめましたが、今回は3日目で孵化を確認出来ました。

数えた訳ではありませんが、20匹以上いそうな感じですhappy01Rimg24394

Rimg24399

写真が青っぽいのは、水カビ防止のメチレンブルーのせいです。

動画で見ると、チョコマカ動いているのがよくわかりますconfident

水槽の主のアメリカンフラッグフィッシュが美味しそうな餌だとばかり下から狙っていますねcoldsweats01

2匹ばかり、まだ殻から出ていない稚魚も写っていますconfident


今はまだヨークサックを付けているので、給餌の必要はありませんが、すぐに餌が必要になるので、取りあえずブラインシュリンプエッグをセッティングしておきました。

面倒臭いので(こら)、浅い容器に塩水を入れてエアレーションなしで孵化させようと思っているので、孵化まで1日以上かかるかもしれませんからね。

さて、何匹くらい成魚まで育てられるかな…coldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 週末の探鳥…タカサゴクロサギ、カワセミ、ハイタカなど… | トップページ | デジカメ買いました~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/68443997

この記事へのトラックバック一覧です: コリドラスの卵が孵化!:

« 週末の探鳥…タカサゴクロサギ、カワセミ、ハイタカなど… | トップページ | デジカメ買いました~! »