« クロツグミとか… | トップページ | クロツグミ、マミチャジナイ、シロハラなど… »

2016年11月 1日 (火)

ラッテお迎えから6年経過!

この週末、娘が珍しくラッテを自分の部屋に連れて行き、何やら色々と写真を撮っていましたhappy01

聞くと、「ラッテが家に来て6年のお祝いとハロウィーンの写真を撮ってるの。」とのこと。

 
そうなんですsign01
ラッテをお迎えしたのが6年前の今日だったのですhappy01
改めて当時の記事を読み返してみると、何の準備も心構えもなく、衝動買(飼)いに近い形でのお迎えだったので、色々と試行錯誤をしていたのが懐かしく思い出されましたconfident
ブログをやっているとこう言う時に便利なんですよねwink
8月生まれ(と言っても脱嚢した日でしょうが)と言う事なので、既に7歳。
人間で言えば結構いい歳なんですが、お蔭様で元気いっぱいで過ごしていますhappy01
パッと見、齧歯目に似ていて身体も小さいのに、齧歯目のリスやハムスターなどより丈夫で長寿だと言うのがフクロモモンガの長所のひとつなんじゃないでしょうかconfident
 
因みに、これが娘が撮影した写真。
052048

…いい歳だといっても、可愛らしさは変わりがありません(親バカsweat01)。
オスのしるしの額以外も薄くなったりしていますがね…coldsweats01
その後も、久々に僕の肩を走り回って遊んでいましたhappy01
1477885462916

1477919782513


ラッテ、これからも元気に長生きして家族を癒しておくれよ~confident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« クロツグミとか… | トップページ | クロツグミ、マミチャジナイ、シロハラなど… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していまーす!
ラッテちゃん、もうそんなになるんですね。
娘さんが撮られた写真のチップ&デールのツムツム、私も持ってますよ〜(*^^*)

今年のぶりくらは来られますか?
もしも来られるならお立ち寄りくださいね!

投稿: みう | 2016年11月 4日 (金) 20時09分

>みうさん

ご無沙汰してま~すhappy01

そうなんですよ。
月日の経つのは早いもので…
その分、飼い主も年を取っている訳ですよねcoldsweats01

ツムツムのぬいぐるみ、人気商品ですよね。
ラッテに近いと言うことでチップ&デールが写っていますが、当然ミッキー始め色々と取り揃えていますbleah

…ぶりくらは行けるかどうかちょっと微妙なところです。
行けなかったらスミマセンsweat01

投稿: かけさん | 2016年11月 4日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/68206147

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテお迎えから6年経過!:

« クロツグミとか… | トップページ | クロツグミ、マミチャジナイ、シロハラなど… »