« 春日大池でアメリカヒドリ… | トップページ | クロツグミ… »

2016年10月20日 (木)

服部緑地のカモ達…

相変わらず出勤前のMF巡回を続けていますが、今年はカモ達の飛来が遅いような気がします。

猛暑の8月、台風が頻発し天候不良だった9月と、不順な気候のせいもあるんでしょうね。

 
先週あたりからようやく秋らしくなったのに、ここのところはまた夏に戻ったような蒸し暑さだったりしますからねsweat02
とは言え、近所の春日大池にはヒドリガモの群れが到着していますから、服部緑地の池もその内賑わってくるのでしょう。 
 
実は、昼間には既に賑わっていたりして…coldsweats01

因みにここ数日で確認したカモ達をまとめてみました。 
 
キンクロハジロ。 一昨日新宮池で確認。
Dscf9071
 
昨日、山ヶ池で撮影したヒドリガモ。
Dscf9079
 
オオバン
Dscf9104

昨日、うづわ池で確認したホシハジロ。
Dscf9097

そして、今朝山ヶ池にいた個体。
多分ヨシガモのエクリプスかと。
Dscf9110

Dscf9117
もちろん、カルガモやカイツブリもいますけどね…coldsweats01

公園の池が賑やかになるのはもう少し先でしょうか…confident
 
 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 春日大池でアメリカヒドリ… | トップページ | クロツグミ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/68038120

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地のカモ達…:

« 春日大池でアメリカヒドリ… | トップページ | クロツグミ… »