« 開花… | トップページ | ラッテお迎えから6年経過! »

2016年10月30日 (日)

クロツグミとか…

今日は朝から秋晴れのいいお天気sunだったので、午前中は箕面の森記念公園に出掛けて来ましたconfident

11月になると土日祝日は箕面ドライブウエイが一方通行規制になるので、この公園通いも一旦は終わりかな…なんて思いながらbleah

アトリも入っていると言う情報もあって期待して行ったのですが、残念ながら出逢えず、カラスザンショウもまだ熟していなくて寂しい状況でしたsad
Dscf9350

辛うじてメジロが来ていますが…coldsweats01

結局此処で撮れたのは、一瞬現れたハイタカ?
Dscf9311

Dscf9309

と、梢の中を飛び回っていたカケスぐらい。
Dscf9319

あ、ジョウビタキのメスもいました。
Dscf9345


消化不良だったので、家に戻ってから午後服部緑地に出掛けて来ました。

此処で出逢えたのはクロツグミのオスhappy01
Dscf9384

嘴が黒っぽいのでまだ若いオスのようです。
Dscf9388

Dscf9475

Dscf9414

午前中から来ている人に聞いたところ、この若オスの他にオス1羽とメスがいるらしいのですが、この子が縄張りを主張して追っ払ってしまうんだとか。

これがもう1羽の成鳥オスでしょうか。
嘴も黄色くなっているように見えるのですが…
Dscf9497


後、アオジも数羽来ていましたconfident
Dscf9520


話を聞いたところでは、先日出逢ったノゴマのメスは抜けてしまったようですが、服部緑地も少しずつ秋~冬の鳥達で賑やかになって来ていますねconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 開花… | トップページ | ラッテお迎えから6年経過! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/68182926

この記事へのトラックバック一覧です: クロツグミとか…:

« 開花… | トップページ | ラッテお迎えから6年経過! »