« ネタがないので写真で誤魔化してみる… | トップページ | 今日も何やら集会中… »

2016年10月 8日 (土)

ヤドクガエルのおかしな行動…

10月に入り、今日は二十四節季では寒露。

夏鳥が帰り、冬鳥が飛来する時期でもあり、本格的な秋の始まりの筈なのですが、妙に蒸し暑い夜ですcoldsweats01

ヤドク達のサーモ連動のファンが勢いよく回っているので、ケージの中は28℃を超えてしまっていると言うことでしょうsweat01

かと思うと、急に朝涼しくなる事もあるので、この時期はヒーターを点けるかどうか判断に迷う時期ですね。

振り返ってみると今年の夏は(特に大阪は)猛暑日続きで、35℃を超える日が続きましたが、ヤドク達も何とか乗り切る事が出来ましたconfident

昨年の夏は全滅の憂き目にあったショウジョウバエも、ペルチェ式の冷蔵庫のお蔭で何とか絶やす事無く継ぐ事が出来てホッとしていますconfident

これからは低温に注意ですが、暑さ対策に比べればまだ楽でしょう。

ヒーターで暖めるだけで済みますからねwink

 

さて、先日、ウアカリ ゴールデン・レッグ(Ranitomeya uakarii 'Golden Legs')
が2匹でぐるぐると回っているところを撮影しました。

ひょっとしてペアリングか?と思いたいところですが、3匹いる個体のどれもまだ鳴いていないんですよね…despair

プリプリに太って栄養状態も良さそうなので、そろそろ繁殖行動してもいい頃じゃないかと思っているんですが。

まあ、あまり焦らずに見守ることにしておきましょうconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ネタがないので写真で誤魔化してみる… | トップページ | 今日も何やら集会中… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/67858085

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドクガエルのおかしな行動…:

« ネタがないので写真で誤魔化してみる… | トップページ | 今日も何やら集会中… »