« マダラヤドク子ガエルその後… | トップページ | 亀達の身体計測とマダラベビー撮影… »

2016年9月11日 (日)

千里南公園でオオルリなど…

日曜日の今日、箕面の山に行こうかとも思ったのですが、最近ツツドリ赤色型が観察されている千里南公園に行ってみることにしました。

到着してみると、いつもよりカメラマンの姿が多く、状況を聞いてみると、オオルリが出たとの事。

暫く粘っても出て来る気配がないので、違う場所を探索していたら、茂みの中にお腹の白い鳥を発見sign01

枝被りの証拠写真ですが、オオルリ♂です。
Dscf5937

それから、これはコサメビタキ?
Dscf5938

キビタキ♀にも見えるけど、オオルリ♀か?
Dscf5942

Dscf6008

Dscf6030



この後、一旦撤収し、嫁さんの買い物に付き合って外出した時に再度訪問。

午前中に観察した子とよく似ていますが、オリーブグリーンの色合いが強く、大雨覆の端の淡褐色の斑も目立つので、キビタキ♀でしょうか。
大きな毛虫を捕えています。
Dscf6046

Dscf6058


いずれもかなり遠い枝での観察だったので、デジタルズーム&トリミング画像ですcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« マダラヤドク子ガエルその後… | トップページ | 亀達の身体計測とマダラベビー撮影… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/67446370

この記事へのトラックバック一覧です: 千里南公園でオオルリなど…:

« マダラヤドク子ガエルその後… | トップページ | 亀達の身体計測とマダラベビー撮影… »