« 千里南公園でオオルリなど… | トップページ | 雨の連休は家でのんびりと… »

2016年9月12日 (月)

亀達の身体計測とマダラベビー撮影…

9月に入り、重陽の節句を過ぎても、大阪はまだ30℃超えの暑い日が続いていますsweat01

日曜日も朝は時折雨がパラついたりしたものの、日が昇るにつれ段々と気温が上がり、夏日になりました。

とは言え、36℃と言った猛暑でもないので、久々に換水時に亀達をベランダで強制日光浴させてみました。

ミシシッピニオイガメの亀次郎。
Rimg23943

ニシキマゲクビガメのあきら。なかなか派手なお腹ですcoldsweats01
Rimg23950

これまた久々に甲長を測ってみると、亀次郎はそろそろ成長が落ち着いた感じですが、
Photo

あきらの方はまだ大きくなっている様子coldsweats01
Photo_2

順調に成長している事は喜ばしいのですが、60cm水槽で持て余すようになるのが怖いcoldsweats01

ちょっと思い立って、マダラヤドクガエル エル・コペ(Dendrobates auratus 'El Cope')のベビーをHeatWaveさんの撮影用ブースに引っ張り出して撮影してみました。
20160911

201609111

201609112

201609113

太陽光で撮影するとやっぱり綺麗ですねconfident

模様は成長していくにつれ変化するのでしょうが、もう立派なマダラヤドクガエルですhappy01

まだ我が家では虎の子の1匹ですが、他の種も含めてもっと繁殖出来るよう頑張りたいものですconfident

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 千里南公園でオオルリなど… | トップページ | 雨の連休は家でのんびりと… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/67450250

この記事へのトラックバック一覧です: 亀達の身体計測とマダラベビー撮影…:

« 千里南公園でオオルリなど… | トップページ | 雨の連休は家でのんびりと… »