« 2016年ハワイの旅④ | トップページ | ヤドクガエルのストラップ… »

2016年8月 9日 (火)

久々にカワセミをじっくり撮影出来た。

sun猛暑というより酷暑と言った方がいい日々が続いていますねsweat02

常夏の島ハワイよりも大阪のほうが確実に暑いですcoldsweats01
この暑さでは昼間に探鳥に出掛けようなどと言う気はさらさら起きないし、朝の公園巡回でも汗だくになって帰宅する日々が続いていますsweat01
ここのところ、MFの服部緑地では、菰ヶ池で幼鳥が2~3羽ザリガニやエビを獲る姿が観察されていますが、
Dscf4631
今朝は久々に新宮池で大きな魚を咥えたカワセミを撮影した後、
Dscf4887
菰ヶ池に言ってみたものの、1羽もおらず、蓮が綺麗に咲き揃っている山ヶ池を巡回してもカワセミの姿はなく、
Dscf4647
あきらめて戻ろうと思ったら、何と隣の日本庭園にカワセミを発見sign01
やっぱり小魚を獲っていますhappy01
Dscf4910
メスの若鳥のようですね。
Dscf4954
 
Dscf4948
すぐそばに歩経路があって近くを人が通った為、池の対岸に飛び移って行きました。
Dscf4923
と、思ったらもう1羽、手前の島の松に飛んで来ました。
Dscf4968
やはりメスのようです。
お蔭で久々に近い距離でじっくり撮影出来ました。
Dscf4970
 
Dscf4984
 
Dscf4991
いつもこうやって日本庭園のような開けた場所に来てくれると、撮影も楽で助かるんですがね…confident
 
 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 2016年ハワイの旅④ | トップページ | ヤドクガエルのストラップ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/66917577

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にカワセミをじっくり撮影出来た。:

« 2016年ハワイの旅④ | トップページ | ヤドクガエルのストラップ… »