« この週末も暑かった… | トップページ | 猛暑対策… »

2016年8月18日 (木)

センダイムシクイ…?

今日も暑~い1日でしたねsweat02

世の中オリンピックで盛り上がっていて、寝不足気味な人も多いのでしょうが、僕は「時差12時間の中継を見るのは無理sign01」と端からあきらめていて、普段通り早目に寝ていますcoldsweats01
結果もダイジェストも翌日にこれでもかと言うほど見られますからねbleah
まあ、そこまで入れ込んでないという事なんでしょうが、それでも卓球などは見応えありましたね~。
こう言う普段はあまり観ないスポーツで盛り上がるのがオリンピックのいいところでしょうconfident
話が逸れましたが、要はオリンピック期間中だろうが、普段通り6時頃に目を覚ましてMF巡回を続けているという事が言いたかった訳でcoldsweats01
今朝も新宮池でカワセミを撮影。
Dscf5179
その後、日本庭園でもカワセミを確認。
Dscf5199
Dscf5190
日本庭園でカワセミの出待ちをしている間に、メジロらしき鳥を数羽見つけたので、撮影を試みたのですが、すばしっこくてピンボケ写真しか撮れませんでしたsweat01
後からその写真をPCで確認してみたら、あれsign02メジロじゃなくてムシクイじゃないですかcoldsweats01
Dscf5186
鳴き声も聞いてないし、この写真1枚ではちょっと判別出来ませんが、センダイムシクイですかねぇ…。
そろそろ秋の渡りが始まってるんでしょうかね。
もう少ししたらMFも賑やかになるのかなあ…。
 
 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« この週末も暑かった… | トップページ | 猛暑対策… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/67066024

この記事へのトラックバック一覧です: センダイムシクイ…?:

« この週末も暑かった… | トップページ | 猛暑対策… »