« 志摩観光ホテルで日帰りランチ… | トップページ | 2016年ハワイの旅② ~野生のマダラヤドクガエルに出逢えました!~ »

2016年8月 4日 (木)

2016年ハワイの旅①

今年の夏の家族旅行は2年振りのハワイに行って来ました。

毎度の事ながら僕の仕事の関係でなかなかスケジュールが決まらず、出遅れたのもあって、「のんびり出来るなら何処でもいい。」となって、無難にオアフステイのツアーに落ち着いたのです。

嫁さんと娘は完全に買い出しモードで気合いが入っているのですが、僕は手首の調子が良くなくてゴルフをする気も起きないので、1日はジャングルトレッキングツアーにでも参加して、後はホテルでのんびり過ごそうかな…と。

出発3日前にVELTRAで「オハナ熱帯雨林ハイキングツアー」を予約。予約確定の連絡がないまま関西空港を出発しました。

多少不安はありましたが、多分、参加者が確定してからホテルのピックアップ時刻を決めるんでしょうcoldsweats01

飛行機airplaneはANAの臨時便だそうで、ハワイ人気は相変わらずのようですsweat01

飛行機はB787で最新鋭の機体ですが、エコノミークラスはやっぱり狭いsign01

特に前のシートとの間隔が狭くて、窓際席から通路に出るのはかなり大変でしたsweat01

ほぼ予定通り、現地時刻の朝8時にホノルル空港に到着。

ツアーバスでアラモアナ・センターのJTBプラザに連れて行かれました。

ホテルのチェックイン時刻まで相当時間があるので、それまでアラモアナ・センターで時間を過ごします。
とは言え、ショッピングに興味ない僕は昼食で家族と合流した以外は、スタバでのんびりお茶していましたcoldsweats01

ありがたかったのは、JTBプラザやスタバはもちろんのこと、アラモアナ・センター全体にも無料WiFiが開通していたこと。

国際ローミングを利用しないので、WiFiが使えないとインターネットもメールチェックも出来ないんですよね~coldsweats01

因みに、VELTRAから翌日のツアーの予約確定バウチャーも無事送られて来ていましたhappy01

この後、15時過ぎにホテルにチェックインし、家族は再度ショッピングに出掛けcoldsweats01、僕は少し部屋でマッタリした後、ツアー特典になっているラウンジでビールを飲みながら過ごしたのでしたconfident

…続きますcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 志摩観光ホテルで日帰りランチ… | トップページ | 2016年ハワイの旅② ~野生のマダラヤドクガエルに出逢えました!~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/66804038

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年ハワイの旅①:

« 志摩観光ホテルで日帰りランチ… | トップページ | 2016年ハワイの旅② ~野生のマダラヤドクガエルに出逢えました!~ »