« 2016年ハワイの旅③~ハマクア・マーシュでの探鳥~ | トップページ | 久々にカワセミをじっくり撮影出来た。 »

2016年8月 7日 (日)

2016年ハワイの旅④

滞在4日目は本当に何もせずにホテルでのんびりしてましたhappy01

と、言うのもそもそも最終日だと思い込んでチェックアウトしようとして「チェックアウトは明日ですよ。」と指摘されたぐらいなのでcoldsweats01
旅行前に滞在計画を立てるどころか、旅のしおりですらろくに読んでないからこんな事になるんですねsweat01
やらかしてしまった時はかなりショックでしたが、後の祭りなのでオマケの1日だと思ってのんびり楽しむことにしました。
プールサイドで寝そべって本を読んだり、ちょっと泳いだり、中庭を散歩したり…。
やっぱり気になるのは動植物。
ブラウンアノール(Brown anole)は至る所でバスキングしていたし、
Dscf4486Dscf4567_2


ヒロオヒルヤモリ(Gold dust day gekko)も目を楽しませてくれました。
Dscf4574
英語名のGold dustと言う名がぴったりですね。
今回はあまり野鳥の写真は撮れなかったけど、
コウカンチョウ(Red-crested Cardinal)
Dscf4464Dscf4463_2

キマユカナリア(Yellow-fronted Canary)
Dscf4456

オナガカエデチョウ(Common Waxbill)
Dscf4283Dscf4284

ホノルル市の鳥、シロアジサシ(White Tern)現地名マヌオクー
Dscf4537Dscf4549
などが目を楽しませてくれましたconfident
そして、翌日に本当にチェックアウトしてcoldsweats01、帰宅しました。

毎度の事ながら、6日間留守にしたので、一番心配したのは生体達の事。

特に今年の猛暑では、下手すると日中40℃以上になるので、エアコンをタイマーセットして昼間に一定時間冷房を入れたり、ヤドクガエル達はミスティングの回数を増やしたり(その代わり1回当りの時間を短くして)とそれなりに対策はして出掛けたのですが、皆何とか無事でいたのを確認した時は本当にホッとしましたhappy01

と、言う事で今年の夏の家族旅行も無事終了ですconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 2016年ハワイの旅③~ハマクア・マーシュでの探鳥~ | トップページ | 久々にカワセミをじっくり撮影出来た。 »

やもり」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/66855762

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年ハワイの旅④:

« 2016年ハワイの旅③~ハマクア・マーシュでの探鳥~ | トップページ | 久々にカワセミをじっくり撮影出来た。 »