« 今日もアオバズク… | トップページ | 志摩観光ホテルで日帰りランチ… »

2016年7月24日 (日)

御神木のアオバズク 待望の雛がお出まし!

箕面の五字神社のアオバズクの雛が出て来たらしいとの情報は得たのですが、土曜日は事情があって出動出来ず、今日、日曜日早朝から出掛けて来ましたhappy01

到着してみると7時前なのに既に10人以上の人だかりが出来ていましたsweat01

まず目に入ったのは、見通しの良い低い枝に居た母親。
Dscf3843

Dscf3846

Dscf3834

そして、その下方、地上から4mくらいの低い枝に雛が一羽sign01
Dscf3780

聞くところによると、昨日出て来た3羽目の雛だそうです。
末っ子ってところですかconfident
Dscf3805

Dscf3809


そして、少し離れた高い枝に、父親と2羽の雛の姿がありました~happy01
Dscf3942

…向かって左が父親ですね。

かなり高い場所で、3羽の姿が抜ける箇所がほとんどない上に逆光と言う厳しい条件でしたが、何とか姿を収める事が出来ましたconfident
Dscf4006

眠そうに欠伸をしていますねhappy01

真ん中の雛は時折目を覚まして羽繕いをしたりしていましたが、右側の雛はずっと寝ているようですcoldsweats01
Dscf3793

Dscf3925

Dscf3980

それでも何とか1枚だけ、右の雛が目を開けた写真も撮れていましたhappy01
Dscf3921


と言う事で、無事に3羽の可愛い雛が巣立ってくれて、本当によかったですhappy01

すくすく育って、またこの近辺に子育てに帰って来ておくれよ~confident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 今日もアオバズク… | トップページ | 志摩観光ホテルで日帰りランチ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/66658103

この記事へのトラックバック一覧です: 御神木のアオバズク 待望の雛がお出まし!:

« 今日もアオバズク… | トップページ | 志摩観光ホテルで日帰りランチ… »