« 箕面の神社のアオバズク 雛は…? | トップページ | 御神木のアオバズク 待望の雛がお出まし! »

2016年7月18日 (月)

今日もアオバズク…

今朝も御神木のアオバズクを見に行きましたが、親鳥2羽のみで雛の姿は拝めませんでしたdespair
Dscf3666Dscf3666_2

こちらがオスかな?
Dscf3682

Dscf3677

こちらがメス?
Dscf3685

Dscf3695


…次の週末には雛が見られるでしょうか。

何羽出て来るか楽しみにしたいと思います。

午後はまた同居人達の世話。

ラッテの爪切りをしたり、
Rimg23634

ヤドクガエル達のメンテナンスしたり。
Dscf3703

暑さのせいで維持が怪しくなってきたキイロショウジョウバエですが、数日前にセットしたカップが全く発生していないのを確認し、急遽アクアテイラーズに行って補給して来ましたsweat01

ただ、これからの季節、毎日確実に30℃を超えそうなので、物は試しと、数年前に購入してから使っていなかったペルチェ式の冷蔵庫を試しに使ってみることに。
Rimg23640_2

一応、設定温度25℃にしていますが、これで上手く殖えてくれたらいいんですけどね。

何分、中国製の安物なので、耐久性も含めて少々不安だったりして…coldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 箕面の神社のアオバズク 雛は…? | トップページ | 御神木のアオバズク 待望の雛がお出まし! »

カエル」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/66568898

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もアオバズク…:

« 箕面の神社のアオバズク 雛は…? | トップページ | 御神木のアオバズク 待望の雛がお出まし! »