« 久々にクレスの話題など… | トップページ | 御神木のアオバズク… »

2016年6月10日 (金)

今週もカワセミばかり…

近畿地方も梅雨入りしたと見られるとのことですが、そのせいか、今週は朝から土砂降りとはいかないまでも、どんよりと今にも降りそうな日が続き、日課の出勤前の巡回も2日ばかりお休みする羽目になりました(一応、カメラがあるので小雨でもまずいのです)。

そして、この時期、服部緑地で出逢えるのはカワセミぐらい。

もちろん、シジュウカラの親子や、エナガや、ムクドリや、更にはキジバトやスズメやカラスもいますが、写真を撮りたくなるのはカワセミ位なんですねcoldsweats01

カワセミも以前よく観察した新宮池や菰ヶ池よりは公園中心部の山ヶ池で見る事が多いです。

たまに魚でなく、トンボ(チョウトンボ)を捕食するところを見てびっくりしたりcoldsweats01
Dscf2956

さて、今朝は久々にすっきり晴れましたhappy01

山ヶ池に行ってみると、嬉しい事に最初は遠くにいたカワセミが近くに飛んで来てくれましたhappy01

お蔭で久し振りに好条件で撮影出来ました。
Dscf2990

Dscf3006

Dscf3151

S0123045

S0253083

S0393139

明日の土曜日は晴れsunの予報らしいですから、此処にも多くのカメラマンがやって来るでしょうねconfident

そろそろオオヨシキリとかやって来ないかなあ…


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 久々にクレスの話題など… | トップページ | 御神木のアオバズク… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65951024

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もカワセミばかり…:

« 久々にクレスの話題など… | トップページ | 御神木のアオバズク… »