« アカメカブトトカゲとかスーパーマーズとか… | トップページ | 今週もカワセミばかり… »

2016年6月 4日 (土)

久々にクレスの話題など…

今日、ふと見ると、クレステッドゲッコーのクレスが水を飲んでいるところでしたhappy01
Rimg23398Rimg23394Rimg23390

意外に水入れから水を飲むところは観察出来ないので(霧吹きの後、ガラスについた水滴を舐めているのがほとんど)、ちょっと写真に撮ってみました。

考えてみたら、クレスの話題を取り上げるのも久し振りだな…と思い、今日はクレスの近況などをwink

クレスは2008年のぶりくらから連れて帰って来たので、うちに来てかれこれ8年目になりますconfident

お迎えした時。本当にベビーでしたねconfident
Photo_11_2

その後、特にトラブルもなく、順調に推移して現在に至りますcoldsweats01

最初の内は繁殖も考えて、いいメスがいたらペアリングをしてみようかとも思っていたのですが、結局単独飼育のままで来てしまいましたね。

餌はコオロギもクレスフードも食べてくれるし、特に紫外線を必要ともしないので、本当に飼い易い、いいヤモリだと思いますconfident

最近は専らグラブパイをあげていますが、何故かあまりピンセットからは食べず、置き餌にした方が食べてくれますhappy01
Rimg23413

偶にケージの前面にジャンプして「バンsign01」と大きな音を立てて我々をびっくりさせる事もありますが、それ以外は本当に存在を忘れてしまうくらい手が掛からない子ですbleah
Rimg23416

Rimg23406

これからもこの調子で長生きしておくれよ~confident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« アカメカブトトカゲとかスーパーマーズとか… | トップページ | 今週もカワセミばかり… »

やもり」カテゴリの記事

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65846167

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にクレスの話題など…:

« アカメカブトトカゲとかスーパーマーズとか… | トップページ | 今週もカワセミばかり… »