« 御神木のアオバズク… | トップページ | ベゴニア… »

2016年6月18日 (土)

箕面のキビタキ…

久々に箕面記念の森に行ってみました。

かなり近くでホトトギスが鳴き、遠くではツツドリの声もしましたが、残念ながら姿は確認出来ませんでしたdespair

ただ、キビタキはかなりの数がいるようで、林の中で3羽確認した他にも至る所で囀りが聞かれましたconfident

今日、相手をしてくれたキビタキ君。
Dscf3268

Dscf3281

Dscf3308

Dscf3305

 

よく鳴いていたので、動画でも撮ってみましたhappy01


…このところ、服部緑地では全く見かけなくなったキビタキですが、やっぱり山の上にはいるんですねwink

やっぱり横着せずに足を延ばさないといけないんだなcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 御神木のアオバズク… | トップページ | ベゴニア… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/66084426

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面のキビタキ…:

« 御神木のアオバズク… | トップページ | ベゴニア… »