« 今週もカワセミばかり… | トップページ | 箕面のキビタキ… »

2016年6月11日 (土)

御神木のアオバズク…

週末天気がいいのは土曜日だけで、日曜は雨rainとの予報なので、午前中にちょっとだけ鳥見に出掛ける事にしましたconfident

とは言え、服部緑地に行ってもやっぱりカワセミを撮影するだけで終わりそうなので、どこか違う場所に行ってみようと思い、ふと思い付いて箕面の五字神社に向かいました。

そう、毎年御神木で子育てするアオバズクがお目当てですwink

箕面の滝道にはもう来ているみたいだし、そろそろ子育てを始めているんじゃないかとconfident

「どうかな…?」と思いながら、現場に向かって行くと、御神木を見上げている人の姿が3人ばかり確認出来ましたhappy01
おお、やっぱり来ていたんですねsign01

確認出来たのは親鳥1羽のみ。
Dscf3177

Dscf3181

Dscf3185

もう1羽は巣の中で抱卵しているんでしょうねconfident

最初は割と低い枝に止まっていたのですが、我々が気になったのか、そのうち高い枝に飛び移って行きました。
Dscf3192

Dscf3196

Dscf3201

いやあ、今年も来てくれてよかったconfident

巣から雛が出て来るのは来月かな?

無事に可愛い雛が巣立ってくれる事を祈りたいですねconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 今週もカワセミばかり… | トップページ | 箕面のキビタキ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65961921

この記事へのトラックバック一覧です: 御神木のアオバズク…:

« 今週もカワセミばかり… | トップページ | 箕面のキビタキ… »