« 服部緑地にサンコウチョウ登場!コルリも… | トップページ | キオビヤドクガエル選手交代? »

2016年5月 8日 (日)

コルリ、キビタキ、マミチャジナイ…

昨日が大当たりだったので、2日続いていい事はないだろうな…と思いつつも、今朝も服部緑地を巡回しました。

昨日のポイントに行ってみると、キビタキの声を始め、結構な数の鳴き声は聞こえるものの、サンコウチョウの声は聞こえて来ません。

水場を何となく眺めていたら、何やら茶色い動物が過りました。
Dscf2086

Dscf2091

何とイタチsign01 突然の出現だったのでまともに撮影出来ませんでしたが…sweat01

これはこれで珍しいけど、鳥達にとっては招かれざる客ですねsweat02

 
それから暫くして、白いお腹の目立つ小鳥が奥から出て来ました。

やった、コルリですsign01 これで3日連続の出逢いですhappy01

一旦はすぐに引っ込んでしまったものの、10分後くらいに再登場してくれ、何とか写真に収める事が出来ましたhappy01
Dscf2096

Dscf2099


この後、暫く何も現れず、手持無沙汰の状況が続きましたが、ずっと鳴き続けていたキビタキの声が段々近づいて来て、近くの枝に飛び移って来たところをパシャリwink
Dscf2103

此処に到着した時からずっと鳴いていたのに、無視してコルリの出待ちをしていたので、彼の方から「俺も撮れよsign01」とばかりにやって来たのかもしれませんねwink

 
それから暫くして、今度はマミチャジナイがお出ましですsign01
Dscf2114

Dscf2128

Dscf2117

Dscf2121

 
と、言う事で、今日もそこそこの収穫がありました~happy01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 服部緑地にサンコウチョウ登場!コルリも… | トップページ | キオビヤドクガエル選手交代? »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65379972

この記事へのトラックバック一覧です: コルリ、キビタキ、マミチャジナイ…:

« 服部緑地にサンコウチョウ登場!コルリも… | トップページ | キオビヤドクガエル選手交代? »