« 箕面公園のキビタキ… | トップページ | ネタがないので近況報告… »

2016年5月 1日 (日)

キビタキ、コマドリ@服部緑地…

昨日は出勤日だったのですが、遅めの出勤で構わなかったので、午前中はゆっくり服部緑地を巡回することが出来ました。

そして、その時間のほぼ全てをこのキビタキとの追っかけっこで費やしましたcoldsweats01
Dscf1524

テリトリーを巡回するかのように一定の範囲を移動しては、辺りに響き渡る大きな声で鳴くので、多くのカメラマンを引き連れていました。
Dscf1575

Dscf1606

Dscf1609


そして、今日も午前中服部緑地へ。

多くのカメラマンがいたコマドリポイントcoldsweats01

出て来てはくれたのですが、此処は暗いのでコンデジでは少々厳しいsweat02
Dscf1694

Dscf1690

Dscf1703

一度だけ現れたこの子は…?
Dscf1673

Dscf1675

木漏れ日で色が白っぽくなっていますが、キビタキのメスかな…?

そしてこの日もこのキビタキhappy01
Dscf1657


「コマドリじゃなくて俺を撮ってくれsign01」と言わんばかりに我々の周囲を移動して大きな声で主張していましたcoldsweats01
Dscf1659

Dscf1716

Dscf1726

正直、五月蠅いと感じてしまうくらいでしたが、家から徒歩圏内でこの囀りを聞けるんだから、五月蠅いなんて言ったら罰が当たるかなcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 箕面公園のキビタキ… | トップページ | ネタがないので近況報告… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65260915

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ、コマドリ@服部緑地…:

« 箕面公園のキビタキ… | トップページ | ネタがないので近況報告… »