« ネタがないので近況報告… | トップページ | 服部緑地にサンコウチョウ登場!コルリも… »

2016年5月 6日 (金)

コルリ@服部緑地

GW中ではありますが、本日も出勤ですdespair

まあ、祝日にも出勤したりしてますから、今日の出勤はまだ当たり前と言うか…coldsweats01

さて、今日は早ければ昼前にも雨が降り出すとの予報で、朝からどんよりと曇っていました。

ここ数日、ずっと縄張り主張をしていたキビタキを探してみますが、今朝は声も聞こえません。
20160504

ひょっとして、もう抜けちゃったんでしょうか?sad


仕方なくコマドリポイントの方へ移動すると、オオルリらしき囀りが聞えて来ました。

ただ、声がするのはかなり上の方で、葉が生い茂った高い梢に目を凝らしてみてもどうしても見つけることが出来ませんwobbly

その場に居合わせたバーダー達(2、3名)もやはり見つけられなかったようです。

あきらめて下の水場の方に目をやってみると、あれ、何やら青い小鳥がいるじゃないですかsign01

慌てて撮影を試みましたが、ただでさえ光の当たらない木陰のポイントなのにこの曇天、本当に証拠写真しか写せませんでしたsweat02
201605061

撮影した時も「あれ?オオルリと違うぞsign02」と思ったのですが、取りあえず必死にシャッターを切って、証拠写真確保ですcoldsweats01
201605062

201605063

201605064

家に帰ってPCで確認すると、やっぱりオオルリでなくコルリでした。

若個体は以前撮影したことがありますが、色の出たオスは初見初撮りですhappy01

このまま暫く滞在して欲しいけど、すぐに抜けちゃうんだろうな…think

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ネタがないので近況報告… | トップページ | 服部緑地にサンコウチョウ登場!コルリも… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65346173

この記事へのトラックバック一覧です: コルリ@服部緑地:

« ネタがないので近況報告… | トップページ | 服部緑地にサンコウチョウ登場!コルリも… »