« NIFREL(ニフレル)に行って来た! | トップページ | BORDER BREAK 3.5 に行って来た! »

2016年5月19日 (木)

訃報…

昨夜、遅めに家に帰って、生体達のチェックをしていて、カジカガエルのメスが亡くなっているのを発見しましたweep

去年も一度記事にしたのですが、彼女をお迎えしたのは8年半以上前のこと。
まだ、オタマの状態でしたconfident

流石に最近は動きも鈍く、皮膚の一部に白っぽい浮腫のようなものが出来たりして、そろそろ危ないかなあ…と思っていたのですが…。

甚だ残念ではありますが、夏場は連日30℃を超える厳しい飼育環境の中、よく長生きしてくれたというべきかもしれません。

これで連れて帰って来たカジカガエルはオス1匹を残すのみとなってしまいましたが、今のところオスの方はまだ元気に動き回って餌もよく食べているので、もう少し長生き出来るよう、引き続きしっかり面倒を見たいと思いますconfident

合掌


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« NIFREL(ニフレル)に行って来た! | トップページ | BORDER BREAK 3.5 に行って来た! »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65570140

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報…:

« NIFREL(ニフレル)に行って来た! | トップページ | BORDER BREAK 3.5 に行って来た! »