« キビタキ、コマドリ@服部緑地… | トップページ | コルリ@服部緑地 »

2016年5月 5日 (木)

ネタがないので近況報告…

今日は思い立って野間の大欅にフクロウを見に行ってみたものの、9時過ぎで既に駐車場が満杯sweat01で、すごすご帰って来ましたsweat02

満杯の割りには樹の周囲にカメラマンの姿は少なく、駐車場から大砲を三脚に据えて狙っている人達も所在無げにしていたので、まだ出て来ていなかったんでしょうdespair

仕方ないので、久々にうちの生体の近況でもcoldsweats01

まずはヤドクガエル達。

お迎えしたバンゾリーニ(Ranitomeya vanzolini)は時折出て来ますが、まだ隠れ勝ち。
Dscf1811

同じく最近お迎えのバスティメントス(Oophaga pumilio 'Bastimentos')のメス(希望coldsweats01)も元気にしていますが、
Dscf1880

寧ろ、以前からいたオスの張り切りようが凄く、毎日これでもかと鳴いています。
Dscf1934

Dscf1892

余りによく鳴くので、鳴いている姿と声を動画で収めようと試みたのですが、いざカメラを構えると全然鳴いてくれませんcoldsweats01

辛うじて撮ったのがこんな動画。

残念ながら途中からピントが合っていませんbearing

まあ、この調子で繁殖まで頑張ってくれたらいいなと思っていますconfident

 

キオビヤドクDendrobates leucomelas 'Guyana  Banded' )も元気です。
まだ後から導入した個体の性別が不明で、ペアかどうかは未確定coldsweats01
Dscf1803

マダラヤドク エルコペは相変わらずフレンドリーで、ケージの前に立つと近寄って来ますcoldsweats01
Dscf1784

オタマは2匹だけ成長中。


…何とか上陸まで漕ぎ着けたいものですね。

最後に登場はやっぱりラッテ。
Dscf1929

相変わらずマイペースで暮らしていますwink

ケージの鍵をかけ忘れて寝ると、自分で扉を開けて散歩に出掛けたりして、先日も嫁さんをびっくりさせていましたcoldsweats01

まあ、彼の場合は朝には何事もなかったようにケージの中に帰っているのですが…coldsweats01

と、言う事でお蔭様で皆順調に過ごしておりますconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« キビタキ、コマドリ@服部緑地… | トップページ | コルリ@服部緑地 »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65326083

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがないので近況報告…:

« キビタキ、コマドリ@服部緑地… | トップページ | コルリ@服部緑地 »