« 訃報… | トップページ | 服部緑地のカワセミ »

2016年5月21日 (土)

BORDER BREAK 3.5 に行って来た!

今日、大阪の福島で開催されていた「BORDER BREAK 3.5」に行って来ました。

元々は熱帯植物の展示即売イベントなのですが、前回、「BORDER BREAK 3rd」に参加して、なかなか面白かったので、今回も是非行ってみようと思いましてconfident

一般入場は11時からですが、そこまでアツくはないので(本当か?)、昼食を食べて、14時前頃に出陣。

前回同様、素っ気ない案内板だけの会場に入ると、そこそこお客さんはいるものの、そこまでごった返した状況ではありませんでした。
Dsc_0553_2

開場直後の喧騒と、16時から開始されるオークションとの狭間の、ちょっと落ち着いた頃合いに入場出来たようですhappy01

まずは「アクアテイラーズ」の今田さんにお会いしました。

今回はヤドクではなく、コケリウムやEpiweb、パルダリウムケージの紹介がメインのようです。

そして、今回楽しみにしていたのがこのコーナー。
Dsc_0548_2

Rimg23366_2野生のヤドクガエルを見に南米のジャングルまで出掛けて行き、そのレポートを「ジャングルに憧れて」と言うブログに上げてらっしゃるtanakaさんが、実際に現地で採集して来た植物を販売されているのです。

実際にtanakaさんともお会い出来、お忙しい中少しだけ話をさせてもらいましたhappy01

tanakaさんのようにコロンビアやベネズエラとまでは行かないまでも、僕もいつかはコスタリカやパナマ辺りで現地のカエルを見てみたいんですよね~confident

仕事に追われる中、ふと「何でこんな事やってるんだ」と思ってしまう心の隙間が生じた時にtanakaさんのブログの短い煽動の言葉はダイレクトに響くのですcoldsweats01

折角なので、コロンビアのペペロミアをビバリウム用に購入しましたwink
Rimg23350_2Rimg23351_2

さて、これで当初の目的を達成し、帰途に着く予定だったのですが…sweat02

Heat Wave」さんがたくさん連れて来たヤドクガエル達を見ているうちに
Dsc_0547

プリプリに太ったシレンシス(Ranitomeya sirensis)に目が釘付けになってしまいましたcoldsweats01

僕なんかは、シレンシスと言うよりはラマシーヤドクガエルと言う名前の方がピンと来るのですが、憧れのモルフのひとつだったんですよね…。

う~ん、どうしよう。 「あ、でもカード使えませんよね」と古賀さんに聞いてみると、「カードは使えないけど、取引の実績あるから、後で振り込んでくれたらいいですよ。」と男前なお答えがsign01

そして、結局その言葉に背中を押される形でお迎えする事になってしまったのですbleah

Rimg23361

Rimg23360Rimg23358

因みにこれ、オマケでいただいた撮影用ブース?(ケージ)を使って撮影しています(詳細はHeat Waveさんのブログでhappy01

確かにカップと違って綺麗に写せますねwink

 

Rimg23368_2他にもサプリメントもオマケで付けていただいたりして、本当に太っ腹sign01な古賀さん、ありがとうございましたm(__)m

…と言う事で、思わぬ展開にはなったけど、「BORDER BREAK 3.5」楽しかったですよ~happy01

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 訃報… | トップページ | 服部緑地のカワセミ »

カエル」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65605778

この記事へのトラックバック一覧です: BORDER BREAK 3.5 に行って来た!:

« 訃報… | トップページ | 服部緑地のカワセミ »