« 箕面の山にもオオルリが… | トップページ | オオルリ、クロジ、ニュウナイスズメ… »

2016年4月12日 (火)

ニュウナイスズメ…

相変わらず終電での帰宅が続いていますがsweat01、今朝も出勤前のMF巡回に出掛けました。

此処服部緑地でもオオルリやキビタキの観察情報が聞かれているので、それを期待して雑木林中心に探したのですが、残念ながら今朝は出逢えませんでしたsad

そろそろ出勤へのタイムリミットが近づいて来たので、家に戻ろうと思い歩いていると、小鳥の群れが道端のクヌギ?の樹で採餌しているのを発見。
メジロかな?いや、スズメ…?と思い、よく目を凝らしてみると、赤っぽい茶色とお腹の白のコントラストが強い個体を発見。
ををsign01ニュウナイスズメじゃないですかsign03

それから、必死に撮影を試みましたが、梢をあちこち飛び回るので本当に手強かったですcoldsweats01

それでも何とか証拠写真を…。

こちらはオス。
201604122

201604121

そしてメスも。
201604124

201604123

201604125


もうちょっとちゃんと撮影したかったけれど、取りあえず今シーズンも逢えてよかったですconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 箕面の山にもオオルリが… | トップページ | オオルリ、クロジ、ニュウナイスズメ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/64936721

この記事へのトラックバック一覧です: ニュウナイスズメ…:

« 箕面の山にもオオルリが… | トップページ | オオルリ、クロジ、ニュウナイスズメ… »