« コマドリとオオルリ@箕面公園 | トップページ | 今朝もオオルリ… »

2016年4月17日 (日)

ブラックアウト会場までは行ったけど…

今日は荒れ模様の一日と言う天気予報だったので、家でのんびりしていようと思っていたのですが、昼前には晴れていい天気sunになってきました。

とは言え、時折台風typhoonのような強い風が吹いていて、鳥見には条件がよくないので、当初行く積もりのなかった「Black Out!」に出掛けてみることに。

と言うのも、イチゴヤドクのバスティメントス(Oophaga pumilio 'Bastimentos')が、またオス1匹だけになってしまっているようなので(目視で確認する限りはsweat02)、メスっぽい個体を導入しようかな…と思ったのです。
Rimg23075



Blackout2016_2
ところが、一般入場時刻の13時頃に到着した大阪城ホールで目にしたのは、信じられないような入場待ちの行列でしたsweat01

この行列、100m以上はあったんじゃないでしょうかsweat02

数百人、いや千人以上並んでいるんじゃないかと思えましたsweat02

去年と同じ会場の広さなら、既に入場している人が出て行かないと入れないだろうから、入場出来る迄に優に1時間以上掛かりそうですsad

と、すると、このまま並んで入場出来たとしても、バスティメントスが売れ残っている可能性は極めて低いだろうと思って、泣く泣くあきらめることにしましたweep

他の生体や器具を買う目当てがあるのなら、このまま並ぶか、半額入場の16時迄何処かで時間を潰して行く選択肢もあったのですが、これ以上生体やケージを増やすつもりはないのでね…(世話出来るキャパシティを越えてしまうsweat01

いや~、しかしこの来場者の多さには本当にびっくりしました。

ひょっとして、この趣味はメジャーになって来たんだろうか…(ないないcoldsweats01

 
…と言う事なので、すまないが何処かの店にバスティメントスが入荷するまで、もう少しやもめ暮らしを続けておくれcoldsweats01
Rimg23076_2

そもそも君が他の子を蹴散らかして生き残ったんだろうから、自業自得なんだよbleah

しょうがないので、家に帰って、亀達の水換えをしたり、
Rimg23108

Rimg23110

カエル達のケージのトリミングしたりとメンテナンスに勤しみましたconfident

マダラヤドクガエル エル・コペ(Dendrobates auratus 'El Cope')は暖かくなって来たからか、絶好調で決して美しくはない鳴き声でジィーーーーーと鳴いていますcoldsweats01Rimg23087

Rimg23095

何やら繁殖行動らしき動画も撮影したので、次回の記事で紹介します(一応、引っ張ってみるbleah)。

なかなかハッチまで行かなかったオタマも何とか2匹だけは育っています。
Rimg23103

産卵は続いているので、何とか何匹かは上陸まで育てたいなあ…


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« コマドリとオオルリ@箕面公園 | トップページ | 今朝もオオルリ… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65026281

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックアウト会場までは行ったけど…:

« コマドリとオオルリ@箕面公園 | トップページ | 今朝もオオルリ… »