« まさかのバスティメントス導入! | トップページ | やっぱりお迎えしてしまった… »

2016年4月27日 (水)

ここ数日の服部緑地…キビタキ、オオルリ、ヤブサメなど

仕事の方は相変わらずで、なかなかスッキリとは片付かないですが、出勤前のMF巡回は続いています。

服部緑地にも夏鳥がやって来て、よく晴れた早朝にはオオルリやキビタキやセンダイムシクイの声が響き渡り、高原の林にでもいるような錯覚を起こさせてくれますconfident

少し前になりますが、日曜日には高い梢をうろちょろするキビタキに苦戦sweat0120160424

20160424_2

それよりも手強かったのがセンダイムシクイcoldsweats01
20160424_3

…辛うじて写っていたのは1枚だけでしたsweat02

月曜日は雑木林でキビタキとオオルリがよく鳴いていましたconfident
20160425_2

20160425

20160425_3

20160425_4

昨日は割と近場のポイントにキビタキが出てくれました。
20160426

201604262

20160426_2

20160426_3

そして今朝。

今にも降り出しそうなどんよりした曇り空で、鳥の声も少なく、あまり期待していなかったのですが、一瞬だけヤブサメが姿を見せてくれました。

かなり暗かったので、何とか写ったのは1枚だけですが…
20160427


…明日は雨rainの予報なので、巡回は中止せざるを得ないでしょうthink

毎日の探鳥時間が短いので、まとめてアップしてみました~happy01




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« まさかのバスティメントス導入! | トップページ | やっぱりお迎えしてしまった… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65194030

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の服部緑地…キビタキ、オオルリ、ヤブサメなど:

« まさかのバスティメントス導入! | トップページ | やっぱりお迎えしてしまった… »