« マダラヤドクガエルの繁殖行動? | トップページ | まさかのバスティメントス導入! »

2016年4月20日 (水)

コサメビタキ、キビタキ確認…

仕事の方はひとつのヤマを何とか乗り越えたものの、間もなくもうひとつのヤマがやって来ると言う状況で、GWも多分何日か出勤する羽目になりそうですwobbly

とは言え、今はちょっと作業が止まっているので、あまり残業せずに家に帰っています。

会社に居たくないと言うのが本音だったりしますが…bleah

日課の出勤前MF巡回では、昨日は割と近いところでオオルリを撮影出来ましたhappy01
20160419

バックが葉っぱのグリーンのおかげで、綺麗に色が出てくれてよかったhappy01
201604192

そして、証拠写真ながら、キビタキも確認。

高い梢をチョロチョロ動き回るので、かなり手強かったですsweat01
201604191

201604192_2

201604193


そして、今朝は、キビタキの声を確認して、それらしき影はチラッと見つけたものの、全く撮影出来ずsweat02

帰りがけに遠くの枝に飛び立っては同じ枝に戻る特徴的な飛び方の小鳥を発見。

撮影してみるとやはりコサメビタキでしたconfident
201604203

201604202

201604201

…服部緑地にもどんどん夏鳥がやって来ているようですconfident


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« マダラヤドクガエルの繁殖行動? | トップページ | まさかのバスティメントス導入! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/65077931

この記事へのトラックバック一覧です: コサメビタキ、キビタキ確認…:

« マダラヤドクガエルの繁殖行動? | トップページ | まさかのバスティメントス導入! »