« ニュウナイスズメ… | トップページ | コマドリとオオルリ@箕面公園 »

2016年4月14日 (木)

オオルリ、クロジ、ニュウナイスズメ…

今朝も出勤前に服部緑地の巡回です。

ここのところ残業続きで、就寝時刻は日付変更線を回っているのですが、どうしても6時過ぎには目が覚めてしまうので…sweat01
やっぱり齢ですかねcoldsweats01

昨夜は1日雨模様で、夜半からはかなりまとまった雨rainが降ったので、今朝の空模様が心配だったのですが、晴れてはいないものの、何とか雨は上がっていました。

雨上がりで気温も高めなので、鳥達の活性も高いといいな…と思いながら家を出ましたconfident

公園を歩いていくと、1羽のオオルリが枝で囀っているのを発見sign01

をを、やっぱり此処にも来ていたんですねsign01 嬉しい出逢いですhappy01

残念ながら空抜けだったので、強引に画像補正(しかもタブレットでbleah)してみました。
20160414

この子は2~3枚撮影したところですぐに飛んで行ってしまったのでdespair、林の中の水場に移動。

すると、シロハラ、スズメ、アオジと言ったいつもの面々に混じって、クロジが出て来てくれましたsign01
201604141

201604142

そして、帰りに立ち寄った雑木林で、一昨日に続いてニュウナイスズメの群れに遭遇happy01

相変わらず手強くて、なかなか満足に撮影出来ず、気付けばタイムリミットをオーバーしそうになっていましたcoldsweats01

取りあえず何とか写っている写真を羅列しておきますbleah
201604141_2

201604142_2

201604143

201604144

201604145

201604146

201604147

201604148

201604149


…もう少しいい写真が撮れるまで粘りたいのは山々ですが、出勤前で時間が限られているので、しょうがないですねcoldsweats01


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« ニュウナイスズメ… | トップページ | コマドリとオオルリ@箕面公園 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/64977974

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリ、クロジ、ニュウナイスズメ…:

« ニュウナイスズメ… | トップページ | コマドリとオオルリ@箕面公園 »